5.27.2014

うめだカメラさん。

 

















 うめだカメラさんに行ってきました。

 脇田にあります。

 僕としては安くフィルム現像してるとこはないか探していました。

 昔からされてる所は現像のみ(プリントなし)で¥500でやってるところが

 稀にあるからです。

 長く、気楽にフィルム写真を楽しみたい僕としてはコストも大事です。


 が!!

 うめだカメラさん、、、

 逆に少し高かった。。

 あちゃーーー。と、思っている僕に、

 心底写真を楽しんでいる店主様が、

 いまはなかなかない古き良きアナログ銀塩プリンターの話(壊れるともう出来なくなる かも。)
 
 とか、

 大阪などからもそのプリントを求めて注文が入ってる事や、

 ヴィンテージカメラなどを楽しんでる方達の話や、

 何より店主さんがかなり輝いている。。。。


 アナログかデジタルかどっちが良いとは言えないけど、

 好きな人は好きですよ!と。

 この色はデジタルでは出ないんですよ!と。

 このペーパーがそしてかなりいいんです!と。


 気がつけば、普通にお願いしてました。

 現像のみではなく、プリントまでしっかり。。。

 そして、ホームページを見てみると、

 音楽も、どうやら相当深く好きな様で、、、

 自分で作曲、録音してらっしゃいます。

 しかも、それがすごくいい!!

 僕も音楽、だいぶ好きですが、

 そのなかでもかなり好きかも!!!


 ホームページ http://www.umd-hope.com/

 music      http://www.umd-hope.com/index.php?syaktsound  


 ちなみに、この記事の最初の写真がうめだカメラさんでおねがいしたモノです。

 僕は、この色合い、質感、かなり好き!!








No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.